松本青年会議所

今後の活動予定

第45回松本子どもまつり

第45回松本子どもまつり

日時 5月3日(日) 10:00~14:10 ※雨天の場合は5月4日(月)に延期
会場 松本市アルプス公園

人間力開発特別会議では、きたる5月3日(日)にアルプス公園で開催される、「第45回子どもまつり」にイベントブースを出展いたします。
今年の出展内容は「初音とウグイス笛作り」です。多くの市民、子どもたち、JCメンバーと交流を深め、笑顔を見られるようにと計画しております。
実際に何個も初音を作ってみましたが、なかなか難しく、形は出来ても音が鳴らない…。「ここをもう少し削ったらいいよ」などアドバイスしあいながらの作成で、当日に向けて創意工夫をしております。是非、他の松本青年会議所メンバーの皆様も参加していただき、市民の方、JCメンバー同士の親睦を深めていただきたいと思っております。初音は、音が出ると本当にうれしいですよ!多くの参加者のみなさんの笑顔が見られますように!!