松本青年会議所

今後の活動予定

6月第一例会  「一人でも多くの人を巻き込む広報をするnoda!!」

6月第一例会 
「一人でも多くの人を巻き込む広報をするnoda!!」

日時 6月2日(火) 19時~20時50分 ※セレモニーは18時30分より行います。
会場 M-ウイング6階 ホール

 6月第一例会は、総務・広報・国際委員会が担当する「広報」についての例会になります。
 私たち松本青年会議所の運動・事業は、自分たちの中だけで終わらせるのではなく、いかに市民の皆さんに参加していただく
 か、多くの市民の皆さんに影響を与えられるかが、大切な一つの目的になります。
 どんなにいい運動を行っても、どんなに素晴らしい事業を提言しても、私たちメンバーだけでは、決して成り立ちません。
 今回は、例年苦手だと言われている動員を含め、主に外部に向けた広報活動についての気づきとなる例会となればと考えて
 おります。
 広報=「いかに多くの人たちを巻き込むのか」といった観点から
 塩尻市役所のスーパー公務員 山田 崇氏に
 自身が代表を務める「空き家から始まる賑わい創出プロジェックト nanoda」がどのように広まっていったのか。
 どのように、周りの人を巻き込んでいったのか。を柱に講演をしていただきます。
 その後、各委員会毎に今後控えている対外事業について、みんなで話し合いたいと思います。
 是非、山田氏の熱い話を聴いて、私たちのこれから控える対外事業を、松本青年会議所を挙げて外部に発信していきましょ
 う。
 多くのメンバーの出席をお待ちしております。
 
 ※なお、例会後は山田氏との懇親会を企画しております。
  とても熱い方で、経験も豊かですので、おもしろいお話をたくさん聞けると思います。
  是非、都合をつけて参加してください。