松本青年会議所

今後の活動予定

松本こどもみらい塾Part2 (感動体験編) 「夢」を描き「まち」を思い「人間力」を育む 特別な2日間

松本こどもみらい塾Part2 (感動体験編)
「夢」を描き「まち」を思い「人間力」を育む 特別な2日間

日時 6月20日(土)~6月21日(日)
会場 松本青年の家

松本青年会議所 教育実践委員会よる松本こどもみらい塾パート2感動体験編は
子どもたちが様々な体験を通して、人間力を磨き、夢を描き、故郷を大切に思える人
に成長してもらいたいと考え、開催いたします。
パート1では親の心を学び子どもの未来を輝かせようということで、子ども達が将来、
人に頼りにされる大人になって欲しいなど、子どもの成長を見守る親が子どもとの向き合い方
など学ぶことができました。
パート2では感動体験編~「夢」を描き、「まち」を思い、「人間力」を育む~をテーマに
○夢についての講演
○おやき作り
○昔のあそび(キックべ-ス)
○食育についての講演
○地産池消バーベキュー(地元の野菜、お肉を用意しております)
○宝かるた大会(松本、安曇野の宝が描かれたかるたです)
○天気が良ければ星空観測
○朝の座禅
○夢新聞作り(自分が描いている夢を…メインとなる内容です)
○夢の発表会

を予定しております。盛り沢山の内容となっております。
沢山のお子さんのご参加をお待ちしています。

日時    6月20日(土)~21日(日)
場所    松本成年の家 松本市大字島内8880番地
対象参加者 小学3年生から6年生 (定員36名)
参加費   3000円

ご不明な点、ご質問等がございましたら、お気軽にお問合せください!!
080-1135-9323
教育実践委員会委員長 濵幾洋

※画像をクリックするとPDFが表示されます。