松本青年会議所

今後の活動予定

「松本味噌バル開催 in第1回松本食堂サミット」 〜 そうだ。松本には“味噌”がある。〜

「松本味噌バル開催 in第1回松本食堂サミット」
〜 そうだ。松本には“味噌”がある。〜

日時 9月4日(金)~9月10日(木)
会場 市内協力各店舗

皆さんこんにちは!!
我々松本青年会議所、地域の魅力発信委員会では、松本の魅力を今一度探り認知すべく、「食」という切り口にて、地域活性化を目指した事業を計画しております。
今年は、この松本に根ざしている「地域の宝」を今一度見つめ直し、更にそれを磨き上げ地域活性化につなげていくという使命のもと、活動をしております。
その中でも我々が今回注目したのは「味噌」!!
実は味噌の発祥は鎌倉時代にさかのぼり、松本で生まれ宋に渡った高僧「法燈国師」(ほっとうこくし)が持ち帰ったものと言われております。
現在長野県は味噌の生産量・消費量共に全国1位であり、殊この松本は味噌発祥地としての歴史を持っております。
健康食としても注目を集めている味噌に焦点をあて、松本市内の名だたる飲食店の皆さま考案の期間限定味噌フードを皆さまに召し上がって頂きたく、今回のこの味噌バル事業を行います。
是非この機会に味噌の新しい楽しみ方に触れてみてください!!

※特設のFacebookページでは各店舗のご紹介を随時行っております。
こちらもご覧ください!!
https://goo.gl/91XxRs

●期間
  9月4日(金)~9月10日(木)
   ※期間中の店舗さまそれぞれの定休日を除く営業時間内
●場所
  松本市内のイベントご参加店舗さまのお店
   ※参加店舗さまご紹介は順次お知らせしてまいります
   ※現在35店舗ほど(8月3日現在)
●イベント参加方法
 ・3枚1セットのクーポンを購入して頂き、参加店舗さまで
  期間限定味噌フードをご堪能ください。
 ・1セットで参加店舗さまにて3食分のお料理をお召し上がり
  いただけます。
●チケットの購入方法
 ・事前のご購入(HPにて)
   http://miso-bar.jp/
 ・当日のご購入(事務局カウンターにて)
   事務局カウンター 伊勢町夜噺エントランス前
   松本市中央1-10-7 リッチモンドホテル1F

それではたくさんの皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。
ご参加お待ちしております!!