松本青年会議所

今後の活動予定

「美ヶ原高原 de 山コンin MATSUMOTO」

「美ヶ原高原 de 山コンin MATSUMOTO」

日時 10月10日(土)AM7:00~PM5:00
会場 美ヶ原高原、美ヶ原少年自然の家

皆さんこんにちは!!
我々松本青年会議所、まちづくり実践委員会では、松本の魅力の一つである「山」に注目し、山はまちの一部であると考え、まちの更なる活性化につながる運動をしております。
松本市に住んでいる多くの方が、「山は魅力的」だと感じている一方、実際に山に登ったり、山の自然を体験している人が少ないことがわかりました。
そこで当委員会では、山に興味を持っていただきたい地元の25歳~45歳が、山に行く「きっかけ」として、「山コン」の企画を考えました。
「山コン」での仲間づくりをきっかけに、みんなで山に接していただき、そして本当の山の魅力を理解し、友達世代への伝播、将来的にはその子供世代にも伝えていただきたいと考えております。
地元(まち)の人が山に行き、山との積極的な関わりを続け循環することで、まちと山の繋がりができることを期待したいと考えております。
美ヶ原は日本百名山の一つであり、私たちの身近な素晴らしい自然があります。是非、自然の魅力を感じながらその中でのコミュニケーションを通して素敵な出会いをつかんでください!