松本青年会議所

今後の活動予定

 「松本味噌ナイトin10月第一例会」

 「松本味噌ナイトin10月第一例会」

日時 10月2日(金) 19:00~ ※18:45~19:00の間に会場で味噌蔵さまからご提供いただく、味噌汁のご試食が頂けます。
会場 株式会社石井味噌内 蔵カフェ(長野県松本市埋橋1-8-1)

皆さんこんにちは!
松本青年会議所10月第一例会のご案内をさせて頂きます。

今回は我々、地域の魅力発信委員会が例会を担当させて頂きます。

当委員会ではこの1年間松本の「地域の宝」を今一度見つめなおし、更にそれを磨き上げ地域活性化につなげていくという使命の基、「食」という切り口にて活動をしてまいりました。
松本は日本に味噌文化を鎌倉時代に宋より持ち帰った高僧「法燈国師」(ほっとうこくし)の生誕の地であり、それを地域の皆さまにも知って頂くべく9月には松本の味噌蔵さまと松本の飲食店さまにコラボを頂きオリジナル味噌フードを提供頂いた松本味噌バルを開催させて頂きました。

今回の例会では味噌バルイベントを踏まえ、当イベントにご参加いただいた味噌蔵さまと飲食店代表の方、また県内他都市にて味噌による地域づくりに携わってこられた皆さまをお招きし、皆さまのそれぞれの立場からご意見を頂きながら松本の味噌のブランディングについて考えてまいりたいと存じます。
また今回は味噌蔵さまを会場とさせて頂き、味噌を味わってもらいながら五感でも感じて頂けるそんな例会を開催いたしますので、皆さまふるってご参加くださいませ。