松本青年会議所

事業報告

Aug
05

8月第一例会(ビールパーティー)

8月第一例会(ビールパーティー)の画像

 去る8月5日、シニア会(卒業された先輩方)と合同で取り組みましたビールパーティー
「愛をとりもどせ~僕らはいつもつながっているんだ~」武勇伝祭り2015を開催しました。



 このビールパーティー開催するにあたり、担当である今年度の新入会員は、先輩方の年度会を訪問しお話を聞く機会を頂きました。
わたしたち新入会員の説明は、きっとぎこちないものでありましたが、先輩方から厳しくも温かいお言葉をお聞きすることが出来ました。
その甲斐もあってか、当日は多くのご多忙の中、多くのメンバー、そして各年代のシニアの皆様にご出席いただき、誠にありがとうございました。












例会当日は、新入会員がこの日のために何度も何度も議論してきた内容を、シニアの皆様の前で精一杯披露しました。今年の新入会員のカラーが出た、とても素晴らしいパーティーとなりました。





















新入会員が手分けして回った年度会で聞くことが出来た先輩方の武勇伝を通して、松本青年会議所の長い歴史の本当にごく一部の発表ではありましたが、先輩方の松本を想う気持ち、事業に対する熱い想い、またJC活動の楽しさをメンバーの皆様に伝えることが出来たのではないかと思います。
現役のメンバーは先輩方の熱い想いを引き継ぎ、松本青年会議所のスケールメリットを活かしたJC活動をしていきましょう!!